寒いとかどうでもいい。とりあえずモテる服教えろ!

クリスマスに年末年始、そしてバレンタインデーと、冬は夏以上にモテを意識させられる季節ですよね。
なので、彼女のいない人にとっては、11月から2月までがずっと恋活シーズンだと言えますね。
このサイトでは、2014-15年冬のシーズンに活躍する10代〜20代向けファッションとコーディネートを紹介しています。
安い服でもかっこよく見せることができる!をテーマに1万円代でできるトータルコーデをピックアップしていきたいと思います。

 

冬だからこそシャツインナーにこだわる

冬のおしゃれといえばアウター。ピーコートやトレンチコートなどできれいめコーデを意識するという人も多いでしょう。
確かに外ではかっこよく見えますが、コートを脱いだら・・・・ダサダサだったというのでは意味がないですよね。
飲食店やレジャー施設、また自宅でデートという時に、アウターを脱いだらヨレヨレのネルシャツだったら彼女も幻滅です。
逆に言えばアウターはユニクロのウルトラライトダウンでも、それを軽やかに脱ぐと、ショールカラーのニットを着ていれば、キュンとなる女子がいるかもしれません。
もし、トータルコーデにちょっとお金をかけられないという人は、トップスで勝負するというのもありですよ。

 

モノトーン一点張りの冬コーデは寒い

ファッションがよくわからない。コーデに自身がないという人の大定番がクロのジャケットに白いシャツ、というようなモノトーンコーデです。
たしかに落ち着いた印象にはなりますが、冬のコーディネートとしては若干寒々しいです。さらに、コンパや飲み会などでは、かぶる可能性も大。
着こなしやセンスに自身がなければ、通販や店頭でマネキン買い(全身コーデをそのまま買う)というのもありです。
でも、中にはこのアイテムは自分が着たくないというものもあります。
そういう時は、気に入らないものだけを外して買う。その時に何を選んでいいかわからなければ、黒やグレーのアイテムでもいいかもしれません。
服選びはわからないから、全身コーデ買いしよう、というのではなく、通販ショップなどのコーデ例を見ながらちょっとずつモテるファッションセンスを養っていきたいですね。

 

この冬アツイ!メンズモテファッション探すなら

冬服メンズ2015【モテる冬のメンズファッションはココで買う】
もうすぐ2014年も終わって、2015年・・・
この冬、1番アツいホットなメンズファッションが知りたいならこのサイトは要チェックです!

 

この冬はやりすぎなぐらいキッチリしたキレイめファッションが流行しています。
キレイめファッションはアイテムそのものはあまり尖った印象のない平凡なものが多いため、どんな体型の人にでも似合うというのがうれしいところ。
オラオラ系やHIP-HOP系が流行った時に「カッコいいけど、こんな服は自分には似合わない・・・」と諦めた人も、今冬は輝くことができそうです。

 

コーデに関しては上のサイトにおまかせするとして、もう1つ気をつけたいポイント。
それはアイテムを大切に扱うということ。
『キレイめ』のファッションアイテムは、雑に扱うとその魅力を損なってしまいます。
よれよれのチノパンやホワイトシャツって、何だかみすぼらしい印象になってしまいますよね?
そうならないためにもアイテムを大切に扱うことはとても大切なポイントなんです。
洋服にアイロンやブラシをかけて、大切にキレイに扱いましょう!